オンライン韓国語教室 ログイン 100円体験
今週予約可能レッスン数:1,362コマ
昨日実施したレッスン数:91コマ

面白い韓国文

2017/05/23 23:18

皆さん、こんにちは。

マックスレッスンの金と申します。

中国語の中に、「黄山落叶松叶落山黄」のような句があります。

前から読むと、「黄山落叶松叶落山黄」ですが、後ろから読むと同じですよ。

読んでみよう!やはり「黄山落叶松叶落山黄」になりましたでしょう?

おもしろいでしょう?実は、韓国語の中に、このような句もありますよ。

一緒にみってみよう!

————————————————————————————————————————————

1.여보 안경  보여

おまえ、俺のメガネが見つけなかった。

 

2.자꾸만 꿈만 꾸자

しょっちゅう夢を見ている。

3. 같은 금은 같다

全部金のように。

 

4.아들 딸이  컸다  딸들아

息子も娘もおとなになりなましたね。

 

5. 좋은 것은 좋다

すべてのよいものはよい。

 

6.지방상인 정부미 부정인상 방지

米の価格の不正上昇を防ぐために、地元の政府は米を蓄える。

 

7.생선  가는 가사선생

魚を買っていく歌詞先生。

 

8. 사이에 이사짐

荷物の中に引っ越し荷物

 

9.다시  이월이  이월이 올시다

次に来る2月は閏月の2月です。

 

10.  가져가다

全部持っていく

 

11.기특한 특기

特別な特技

 

12.다들 잠들다

みんなは寢っていた。

 

13. 좋다좋아

ああ、良かった。

 

14.다시 합창 합시다

再び合唱しましょう。

 

15. 같은 것은 같다

同じものは同じだ。

 

——————————————————————————————————————————————

如何でしたか、理解できましたか?

分からない部分がありましたら、マックスレッスンの韓国語講師に意味を聞いて見ましょう。

体験レッスン:http://www.maxlesson.com/plan/